在宅勤務スタート

毎日、コロナウィルスの報道がありますね。
うんざりしますが、こういった報道があるからこそ、気を付けようと思います。
色々、報道の仕方等のバッシングも聞きますが、感謝です。
医療に携わっている方も同様です。感謝です。

微力ながら自分ができることといえば、極力、外出を控え人に会わない!
「うつさない」「うつされない」努力ですね。

弊社でも、先日から在宅勤務が推奨され、順次スタートしております。
Web制作が主な業務なので、極端なハナシ、ネット環境さえあればできます。
PCを設置するときは少ししんどかったですが…。

まだ、在宅勤務3日目ですが、気付いた点、事務所勤務との違いをお伝えします。

良い点
・出勤に伴う移動がないので、朝の時間に余裕ができる。交通渋滞等でのイライラなし。
・時間の使い方が少し自由

微妙な点
・人の目がないので集中力が続きにくい(自分の問題)
・ネット環境が事務所と比べると劣る(これは仕方ない)
・PCなどで部屋のスペースをかなりとる
・他スタッフとの伝達が、やりにくい(慣れの問題かも)

なんか微妙な点が多くなってしまった…。
ただ、自分の意志ややり方次第なことも往々にしてありますし、
妥協しなくてはいけないこともありますから。

このような状況の中、比較的、安全な状態でお仕事させていただいていることに感謝しつつ、がんばります!
(必要時以外はスマホを隠そう…)