
検索エンジン最適化/SEO対策
SEO対策とは
Googleやyahooなどの検索エンジンで特定のキーワードによる検索を行ったとき、検索結果で表示されるホームページの順位に大きく関わるのがSEO対策です。
SEO対策を実施する目的は、Googleやyahooなどの検索エンジンでユーザーが特定のキーワードで検索を行った際に、表示される検索結果の上位に自社ホームページを表示させることにあります。
主な手段としてはホームページ構成の最適化、検索キーワードの選定、ホームページのテーマに合ったコンテンツの充実となります。
なぜSEO対策が必要なのか
ホームページを通して利益を得るには、提供している商品やサービスに興味を持ってくれそうな見込み客の獲得が必要になります。
どんなにデザインが優れたホームページを制作して魅力のある商品やサービスを紹介しても、誰にも見てもらえなければ意味がありません。
せっかくのホームページが無駄にならないためにも、ルビコンがご希望のキーワードで検索エンジンに上位表示されるサポートを行わせていただきます。
ルビコンが実施するコンテンツSEO
コンテンツSEOを簡単に説明すると「ユーザーが求める良質なコンテンツを提供することで、検索結果の上位表示を目指す」というSEO対策の手法の1つです。
・ユーザーが求めている情報を理解し、それに対して価値あるコンテンツを作る
・ユーザーがネット上で情報を探す際に使うであろうキーワードを推測し、そのキーワードで検索結果の上位に表示されるようなコンテンツを作る
閲覧者に対してどれだけ有益なコンテンツ(情報)を発信しているかを、Googleは検索順位決定の大きな指標としています。
ルビコンは小手先の技術に頼ったSEO対策を良しとしません。
ホームページのテーマに合ったコンテンツを制作し、でユーザー・検索エンジン双方にとって価値のあるホームページ制作に取り組んでいきます。
SEO対策の効果を長期的に維持する
インターネットでの情報収集には、さまざまなキーワードが使われます。
おいしいラーメンが食べたいなら、「ラーメン おいしい」といったキーワードだけでなく、「ラーメン おいしい 地域名 とんこつ」など、さまざまなキーワードが組み合わせられます。
情報収集に使われるキーワードを正確に予測し、それに対するコンテンツを制作することでホームページの価値を高めます。
ホームページの価値を高め、より多くのキーワードで上位表示されることで、長期的に安定した集客が可能となります。
達成意欲の高いユーザーを呼び込む
自社でブログやコンテンツの更新をおこなうことはSEO対策上でも重要になります。
しかし闇雲にページ数を増やしても、売上や集客につなげるのは難しいです。
残念ながら、多くのホームページで「価値のあるコンテンツ制作」がされていないのが実情です。
貴社の商品・サービスを利用したいと思っているお客様に向けて、価値のある情報を発信することで、初めて達成意欲の高い上質な見込み顧客をホームページに呼び込むことが可能になるのです。
上質な見込み顧客を集めることができれば、時間の経過とともにその効果は大きくなっていきます。
少しでも早くコンテンツSEOを実施することで半年後、一年後の成果に大きな差が生まれるのです。
ルビコンは、売上や集客につながるキーワードを徹底的に調査し、高品質で価値のあるコンテンツを作り上げることで、ホームページの売上、集客を実現させます。